オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 北区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月14日

さくらんぼの桜の木

さくらんぼの桜の木











さくらんぼの桜の木












さくらんぼの桜の木













べっぴん倶楽部のイメージ花は桜です。

我が家のこの春の桜の花の成長記録です。少しづつ開いて、今は満開です。
今朝の嵐のような‘雨ニモ負ケズ’に咲いています。

この桜はさくらんぼの実のなる桜です。
毎年、たくさんさくらんぼがなります。

生食で食べますが、そのほかによく食べるのは、
さくらんぼのアイスクリーム。
さくらんぼのジャム。
ジャムからはゼリーやクッキーも。
さくらんぼ酒(ブランデーで漬け込む)
さくらんぼ酒はケーキを焼いた時、スポンジに塗るシロップの香り漬けに使います。
もちろんそのまま飲んでもいいけど。

さくらんぼ大活躍です。

でも、このさくらんぼの木、よく虫が付いたり、病気になったりします。

果樹は実を生らすのはたいへんです。
自分で果樹や野菜をつくると、農家の人の苦労がよくわかります。


同じカテゴリー(オペラさん)の記事画像
オペラよりインフォメーション
11年目の家族キャンプ
紫モクレンの咲く頃の思い出
‘あいうえお’のひとりごと
‘誕生日を祝う’ということ
今年の運は吉or凶?
同じカテゴリー(オペラさん)の記事
 ‘メイプルコンサート’のお知らせ (2009-09-09 09:26)
 オペラよりインフォメーション (2009-05-31 00:19)
 11年目の家族キャンプ (2009-05-04 23:07)
 紫モクレンの咲く頃の思い出 (2009-03-27 22:26)
 ‘あいうえお’のひとりごと (2009-03-05 15:53)
 ‘誕生日を祝う’ということ (2009-02-26 00:32)

Posted by オペラ at 16:25│Comments(2)オペラさん
この記事へのコメント
おお、まさしく私達の季節到来ですねっ(≧▽≦)
がんばらなくっちゃ
Posted by 花蓮 at 2009年03月15日 16:08
そうだ、そうだ!
毎年葉も落ち木だけになっても、春になると芽が出てかわいい蕾になり、美しい花が咲く。

べっぴん倶楽部も、そして私たちも枯れずにいつまでも美しく咲いていたいよね。
Posted by オペラ at 2009年03月15日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。